HSPだったりHSSだったり

生きづらさを感じ、人生模索中の日々の日記です

なんだかなぁと思ったこと

社会人を経験していても年下の子に

何となく舐められてるなあと感じました。

話合いなく勝手に事を進めている。

それは私には無視された感じに受け取れます。

 

 

また先生から私のいる学年が全体的やる気が見られないと愚痴られ

そんなやる気が無い学年にいる自分もショックで

先生のイライラを受け取ったのか

絶望感のような精神状態が続きました。

 

自分は学ぶ意欲があるから

みんなもそうだと思っていました。

 

ショック状態はかなり引っ張ります。

なかなか気持ちの切り替えができません。

 

でも今回のことで

「他人に勝手に期待していた」

事に気付きました。

ちょっとはこれから楽に生きれるかな…。