HSPだったりHSSだったり

生きづらさを感じ、人生模索中の日々の日記です

辛いこと

親しみを込めてでも他人に

悪態をつけません。

笑いながら言える人はすごいし、

言われてる人もさらりと受け流して(いるように見える)

さらにすごいなあと思います。

 

ただ、自分が言うとか言われるのとかは

かなり辛くなります。

言葉が負のイメージなので。

(本当に怒った時は私もいいますが)

 

またニュースやワイドショーが見れません。

基本あまりテレビは見ていません。

イジメや虐待など不幸のニュースを見ると

かなり引きずって気分が鬱々としてしまうからです。

だからか周囲より情報が遅く、世間ずれしているなあと思う事が多いです。